私と血と無菌室

急性骨髄性白血病の治療録!闘う!!

Entries from 2018-04-01 to 1 month

入院12日目

2018年4月22日 寛解導入方法が終わってからは 1日3回の抗生剤(感染症予防)と 2日に1回の輸血のみで 点滴棒とは少し離れた時間を過ごしてます。 毎日3〜4回はうがい薬使ってるし 白血病関係なく胸膜炎を起こしているので にが〜い飲み薬はある…

入院10日目

2018年4月20日 今日はシャワー浴びよう!と言うことで 勇気を出して無菌室を出て… 共用のシャワー室へ行きました。 →『セカンドオピニオン』の回で いろいろぐだぐだ不安を書いたけども… シャワー使用後は1回1回清掃入ることに安心。 とある知恵袋…

寛解導入方法おわり(それは昨日)

2018年4月19日 本当は今日までだった寛解導入方法だけど 胸膜炎(肺に水が溜まる)起こしてるのと 色々もろもろ…で昨日終了してまして。 今日はいちにち抗生剤の点滴のみでした! 1日短縮していることが寛解にどう影響するのか わからないけど医師の…

セカンドオピニオン

ちょっと日記というより独り言… 家の近くの病院に受診して 白血病と診断されそのまま入院。 小さな息子も一緒に個室で入院してて 先日息子が高熱を出したから別病院へ入院。 今はひとりで無菌室。 前の部屋にはついてたシャワーが今はなくて。 シャワーまで…

自己紹介

これを書いている人間がどんな人物像なのか 簡単に書いていきたいと思います( ´ω` )ノ 自分…20代後半 ♀ 生後2ヶ月の息子がいるシングルマザーです。 現在本来であれば母と自分と息子の3人暮らし。 今は無菌室でひとり過ごしています。 息子は近々乳児…

はじめまして無菌室

2018年4月18日 入院して8日目。無菌室へ移動した日。 なんとなくスマホ触ってると 「白血病 完治」とか「白血病 ブログ」 と検索していて 自分の経験も誰かの役に立つのかな〜 と思ってブログを書くことにしました。☻ 8日前、自分は急性骨髄性白血…